よくある質問

毎日ことばplusに関して、よくある質問をまとめました。

 

■会員制度について

会員登録をしなくてもコンテンツを閲覧できますか?

会員登録をしなくても一部のコンテンツはご覧いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

「毎日ID」でログインすることはできますか?

「毎日ID」ではログインできません。恐れ入りますが会員登録をお願いします。

 

■校閲力講座について

領収書をもらうことはできますか?

決済完了後、購入完了メールとは別にメールで領収書をお送りします。なおシステム上、宛名等の記載はできません。ご了承ください。

別の形式の領収書をもらいたいです。

別の形式の領収書が必要な方は、こちらからタイトルを「領収書別途発行依頼」として必要事項を明記の上ご連絡ください。

※校閲力講座の購入について、詳しくはこちらもご覧ください。
 

■有料会員登録・お支払いについて

有料会員の月額料金の支払い方法は何がありますか?

現在、決済方法はカードのみとなっております(クレジットカード、デビットカード)。今後、他の手段の導入も進めてまいります。

登録完了メールが届きません。

迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないかご確認ください。それでも届かない場合はお手数ですがこちらからお問い合わせください。

有料会員に登録したのに、有料会員限定コンテンツを閲覧できません。

有料会員限定コンテンツの閲覧にはログインが必要です。それでも閲覧できない場合はこちらからお問い合わせください。

有料会員の支払いサイクルはどうなっていますか。

初回決済後、1カ月ごとに支払いが発生します。たとえば初回の決済(購入)を7月15日にしたとすると、次回の支払いが発生するのは8月15日になります。
請求サイクルの起点日のない月の請求は、その月の月末に行われます。
例:1月31日に初回決済を行った場合、2月の請求は28日(うるう年は29日)、4月の請求は30日

領収書をもらうことはできますか?

はい。毎月決済のタイミングで領収書のメールが届きます。なおシステム上、宛名等の記載はできません。ご了承ください。

登録したカードを変更したいです。

こちらからその旨をご連絡ください。

 

■解約について

有料会員を解約したいのですが、どうすればよいですか?

こちらの問い合わせフォームから、タイトルを「有料会員キャンセル希望」としてその旨をお伝えください。折り返し、ご希望を承ったことをご連絡します。その上で、お支払い済みの期間が終了する日に有料会員機能の提供が停止され、有料会員登録の解除を知らせるメールが届きます。なお、毎月の決済日(原則初回決済日から1カ月ごと。毎月領収書のメールが届く日付にあたります)の3日前までにご連絡いただけますと、その月の決済を行うことなく解約することができます。

有料会員を解約しても、購入した「校閲力講座」の視聴は続けられますか?

はい、引き続き視聴いただけます。